FAQ/CONTACT

よくあるご質問・
お問い合わせ

よくあるご質問

お問い合わせの前に
まずはよくあるご質問をご確認ください

  • ENJOY U22割についてのご質問

    • Q.

      「ENJOY U22割」とは何ですか?

      A.

      「ENJOY U22割」は、6歳以上22歳以下の若者を対象とした新しいサービスです。より幅広い若者に、気軽にゴンチャのお茶を楽しんでいただきたいという想いから生まれました。一部のドリンクを対象に、うれしい価格でご提供いたします。※ENJOY U22割の開始に伴い、既存の学割サービスは終了となります。

    • Q.

      いつから始まりますか?

      A.

      2025年7月10日(木)より開始します。※学割サービスは2025年7月9日(木)をもって終了させていただきます。

    • Q.

      対象者は誰ですか?

      A.

      6歳以上22歳以下のすべての方が対象です。学生であるかどうかは問いません。23歳の誕生日を迎える前日までご利用いただけます。

    • Q.

      何杯まで購入できますか?

      A.

      ご来店いただいたご本人様に限り、おひとり様1杯ご購入いただけます。

    • Q.

      6歳未満の子供は対象になりますか?

      A.

      6歳以上22歳以下のすべての方が対象です。学生であるかどうかは問いません。23歳の誕生日を迎える前日までご利用いただけます。6歳未満のお子様にはキッズドリンクをご用意していますので是非ご利用ください。

    • Q.

      注文方法を教えてください。

      A.

      有人レジ:年齢を確認できる証明書(学生証・健康保険証・運転免許証・マイナンバーカードなど)をご提示ください。My Gong cha会員の方は、U22と記載されている会員証画面をご提示いただくことで、年齢確認のための証明書のご提示を省略することができます。
      モバイルオーダー: My Gong cha会員でU22割の対象年齢の方(会員証のトップ画面にU22と記載のある方)のみ、モバイルオーダーの注文画面にENJOY U22割のメニューが表示されます。
      セルフレジ: My Gong cha会員でU22割の対象年齢の方(会員証のトップ画面にU22と記載のある方)のみ、セルフレジに会員証をスキャンすると、ENJOY U22割のメニューが表示されます。

    • Q.

      対象ドリンクは何ですか?

      A.

      烏龍 ミルクティー、ブラック ミルクティー、黒糖 烏龍ミルクティー、黒糖 ブラックミルクティーが対象ドリンクです。また、各ドリンクは+50円でアーモンドミルクに変更いただけます。

    • Q.

      ドリンクをカスタマイズできますか?

      A.

      はい、自由にカスタマイズいただけます。これまでの学割メニューではパールトッピング付きのドリンクに限定されていましたが、「ENJOY U22割」ではさまざまなトッピングを追加して、お好みの1杯をお楽しみいただけます。

    • Q.

      価格にトッピングは含まれていますか?

      A.

      いいえ、トッピングは含まれていません。お客様のお好みに合わせて、パール、ナタデココ、ミルクフォーム、アロエなどのトッピングを各80円で追加注文いただけます。アーモンドミルクティーへの変更は50円です。

    • Q.

      詳しい情報はどこで確認できますか?

      A.

      ゴンチャ公式サイトの「ENJOY U22割」ページにて詳細をご確認いただきます。

    • Q.

      日本のゴンチャ全店舗で利用できますか?

      A.

      はい、全国のゴンチャ店舗でご利用いただけます。※デリバリーではご利用いただけません。

    • Q.

      My Gong cha登録時に生年月日を誤って入力してしましました。再登録することは可能ですか?

      A.

      My Gong cha利用規約に記載の通り、ご登録いただいた情報を修正、再登録することはできません。再登録をご希望の場合には、一度My Gong chaを退会し、再度新規会員登録をしていただく必要があります。ただしMy Gong chaを退会して再入会した場合、会員証番号、会員ステージ、リーフ、Ticketはすべて失効し、再入会時に引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

    • Q.

      他の割引サービスやクーポンと併用できますか?

      A.

      併用できます。

    • Q.

      年齢を確認できる身分証明書がなければ購入できませんか?

      A.

      My Gong cha会員以外の方は毎回有人レジで年齢を確認できる公的証明書をご提示いただく必要がございます。

    • Q.

      年齢確認は公的身分証明書に限りますか?通学定期など、生年月日が確認できるものであれば利用できますか。

      A.

      いいえ。定期券は基本的には身分証明書としては、原則使用できません。ご本人確認の性質上、公的証明書のご提示をお願いいたします。

    • Q.

      手書きで生年月日が記載されている診察券などで利用は可能でしょうか。

      A.

      いいえ。診察券は基本的には身分証明書としては、原則使用できません。ご本人確認の性質上、公的証明書のご提示をお願いいたします。

    • Q.

      外国籍の方も利用可能ですか。

      A.

      公的証明書にて年齢確認ができれば国籍関係なくご利用いただけます。

  • 商品・店舗についてのご質問

    • Q.

      トッピングは何がありますか?

      A.

      トッピングはパール(タピオカ)、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ(各80円)のご用意がございます。(※時期により期間限定トッピングもあり) 通常メニューのドリンクはトッピングが入っていないため、別途ご注文いただかない場合はドリンクのみのご提供も可能です。 詳細は「はじめてのゴンチャ」からご確認いただけます。

    • Q.

      アレルギー情報が知りたい

      A.

      こちらの「アレルギー・エネルギー・カフェイン情報」からご確認いただけます。

    • Q.

      カロリー・カフェイン量が知りたい

      A.

      こちらの「アレルギー・エネルギー・カフェイン情報」からご確認いただけます。

    • Q.

      お茶の違いについて知りたい

      A.

      こちらの「お茶について」からご確認いただけます。

    • Q.

      イートインスペースはありますか?

      A.

      店舗ごとに有無が異なりますため、ご希望の店舗まで直接お問い合わせください。

    • Q.

      店舗にフリーWi-Fiはありますか?

      A.

      店舗ごとに有無が異なりますため、ご希望の店舗まで直接お問い合わせください。

    • Q.

      支払い方法は何が対応していますか?

      A.

      主に現金、クレジットカード、各種電子マネーがご利用いただけます。 詳細は店舗ごとに異なりますため、ご希望の店舗まで直接お問い合わせください。

  • リーフプログラムについてのご質問

    • Q.

      早期入会キャンペーン期間中に登録しましたが、トッピングTicketがもらえていません。

      A.

      早期入会キャンペーン特典のトッピングTicketは、My Gong chaをご利用された初回購入後のプレゼントです。 初回購入の翌日以降にMy Gong cha会員証のクーポン画面でご確認ください。

    • Q.

      お誕生日特典はいつ付与されますか?

      A.

      お誕生日特典は、前月25日までにMy Gong cha登録された方を対象に、誕生月の1日に付与されます。特典の内容は、前月25日時点の会員ステージに応じて決まります。

    • Q.

      会員登録前に所有していたモバイルオーダーのTicketは、My Gong chaのどこに表示されますか?

      A.

      5月14日以前に取得されたモバイルオーダーのTicketは、My Gong cha会員証には表示されません。ゴンチャ公式LINEのリッチメニューにあるモバイルオーダー画面内の「所有しているTicket」からご確認ください。なお、5月15日以降もモバイルオーダーでのご注文に限り、有効期限まで引き続きご利用いただけます。

    • Q.

      リーフプログラムとは何ですか?

      A.

      有人レジ/モバイルオーダー/セルフレジなどご注文方法に関わらず、共通のポイント(=リーフ)がたまるポイントプログラムです。 ためたリーフは1ドリンクTicketをはじめ、さまざまな特典と交換できるほか、会員ステージ特典やサプライズ特典もご用意しています。

    • Q.

      リーフプログラムを利用するにはどうすればいいですか?

      A.

      ゴンチャLINE公式アカウントを友だち追加後、トーク画面下部に表示されているメニューの「会員証」から会員登録(無料)することでご利用いただくことができます。

    • Q.

      リーフはどのように貯まりますか?

      A.

      ご購入金額100円(税込)につき、1リーフがたまります。

    • Q.

      リーフはいつ付与されますか?

      A.

      ご購入日の翌日以降に付与されます。

    • Q.

      リーフの有効期限はありますか?

      A.

      リーフの有効期限は、最終購買日より1年間です(付与された日にかかわらず、保持しているすべてのリーフの有効期限が最終購買日から1年間更新されます)

    • Q.

      リーフを後から付与できますか?

      A.

      ご購入後のリーフ付与はできかねます。事前にMy Gong chaをご登録の上、ご購入の際は必ずMy Gong cha会員証をご提示ください。

    • Q.

      どんな特典と交換できますか?

      A.

      ためたリーフはお好きなトッピングやドリンク1点を無料でお楽しみいただけるTicketをはじめ、さまざまな特典Ticketに交換できるほか、会員ステージ特典などもご用意しています。 特典内容は変更になる場合がありますので、詳しくは「こちら」をご確認ください。

    • Q.

      LINEギフトやTicketを使用してドリンクを購入した場合はリーフ付与されますか?

      A.

      ギフトやTicketでドリンクを購入した場合、リーフは付与されません。

    • Q.

      特典の交換に必要なリーフ数は?

      A.

      特典によって必要なリーフ数が異なります。 詳しい特典内容は、「こちら」からご覧いただけます。

    • Q.

      特典はどうやって交換しますか?

      A.

      会員証の「ホーム」タブよりTicketの交換が可能になります。 交換を希望されるTicketを選び、画面に表示される案内にそって操作してください。

    • Q.

      会員登録するにはどうすればよいですか?

      A.

      ゴンチャLINE公式アカウントを友だち追加後、トーク画面下部に表示されているメニューの「会員証」からご入会いただけます。

    • Q.

      リーフの残数を確認したい。

      A.

      会員証内の「ホーム」タブからご確認いただけます。

  • 学割についてのご質問

    • Q.

      学割ってなんですか?

      A.

      学生の皆様がお気軽にゴンチャをお楽しみいただけるよう、学生価格のメニューをご利用いただけるサービスです。詳細は「ゴンチャの学割」からご確認いただけます。

    • Q.

      1人何点まで学割価格で買えますか?

      A.

      対象商品の中からお一人様一点までご購入いただけます。

    • Q.

      学割価格で購入するにはどうしたら良いですか?

      A.

      中学生以上の方はご購入時に学生証原本(デジタル学生証、生徒手帳を含む)をご提示いただくことでご利用いただけます。

    • Q.

      学生証原本を忘れてしまった(持っていない)のですが、学割価格で購入できますか?

      A.

      学生証原本以外のご提示では学割をご利用いただけません。 ※学生証のコピーやスクリーンショット、通学定期券、保険証などその他身分証不可

    • Q.

      学割とその他割引サービスの併用はできますか?

      A.

      各割引サービスのご利用詳細(規約など)に記載しておりますので、ご確認ください。

    • Q.

      ゴンチャの学割とゴンチャ公式ファンブック(宝島社)特別付録「SPECIAL PASSPORT」特典2(トッピング1つ無料)との併用はできますか?

      A.

      はい、併用いただけます。ただしゴンチャの学割対象ドリンクに最初から入っているパール分の割引は不可です。

  • モバイルオーダーについてのご質問

    • Q.

      モバイルオーダーってなんですか?

      A.

      モバイルオーダーは、LINEアプリ上から事前にオーダー・お支払いいただくことで店舗に到着後スムーズに商品をお受け取りいただけるサービスです。 詳細は「MOBILE ORDER」からご確認いただけます。

    • Q.

      モバイルオーダーは何点まで注文できますか?

      A.

      1回のご注文で5点までオーダーいただけます。5点以上のご注文につきましてはご用意にお時間をいただきますので、店頭にてお買い求めいただきますようお願いいたします。 なお、連続して複数点のご注文をいただいた場合、店舗のご提供状況により追加注文分をキャンセルさせていただく可能性がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

    • Q.

      モバイルオーダーはどこから利用できますか?

      A.

      LINEのゴンチャ公式アカウントと友だち登録を行っていただき、下部にあるリッチメニューの「モバイルオーダー」ボタンからご購入いただけます。

    • Q.

      モバイルオーダーの支払い方法は何が対応していますか?

      A.

      クレジットカードはVISA、Mastercard、Dinners、JCB、QR・バーコード決済サービスはPay Pay、LINE Pay、メルペイ、Alipayが現在ご利用いただけます。

    • Q.

      決済したがどうすればよいのでしょうか?

      A.

      A.LINEトークにて「LINE ミニアプリ お知らせ」から注文番号と詳細が届きます。 商品が準備できたら「完成通知」が届きます。 店舗へお越しいただき、店頭の受取り口にて注文番号を確認して商品をお受取りください。

    • Q.

      注文したがキャンセルしたい、可能でしょうか?

      A.

      一度ご決済いただいた場合、お客様側からのキャンセルはできません。

    • Q.

      店舗側から注文をキャンセルされました、なぜでしょうか?

      A.

      モバイルオーダーいただいた商品について、大変恐縮ながら店舗側の様々な状況によりご提供できなくなったためキャンセルさせていただきました。

    • Q.

      モバイルオーダーでTicketを使うとき、複数商品を購入した場合はどう適用されますか?

      A.

      Ticketは最も単価の高い商品に対し、自動的に適用されます。

    • Q.

      モバイルオーダーで学割は利用できますか?

      A.

      店頭のみのサービスであるため、モバイルオーダーではご利用いただけません。

  • その他のご質問

    • Q.

      旧ポイントカードはどうなりますか。

      A.

      旧ポイントカードのサービスは終了しています。ポイント特典利用につきましては、各利用期限までは引き続きご利用いただけます。

    • Q.

      学割と旧ポイントカード特典の併用はできますか?

      A.

      はい、ご利用いただけます。

    • Q.

      デリバリーはやっていますか?

      A.

      ゴンチャのドリンクメニューをお楽しみいただけるようデリバリーサービスを順次導入、拡大しております。 詳細は店舗ごとに異なりますため、ご希望の店舗まで直接お問い合わせいただくか、各デリバリーアプリからご確認ください。

    • Q.

      ギフトサービスはありますか?

      A.

      LINEギフトにて、ゴンチャのモバイルオーダーでご利用いただけるeギフト「1ドリンクチケット(トッピング含む)」を700円で販売しております。 詳細は「こちら」からご確認いただけます。

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